2010/10/09

セピアのアルバム


18歳の頃、恋に落ち2年ほどつきあっていた彼と
ひさしぶりに話しました

たったの5分くらいだったけれど、不思議なもので
当時、夏休みに働いていたkinder gardenでのバイトのこと、
彼の友達も日本から遊びに来てみんなで車で行ったシカゴ旅行のこと
ワイナリーへ遊びに行ったこと、ありえないほど難しかったpsychologyの授業
そして、毎日が楽しみだったspanishのクラス、

いつの頃からか、キャリアを追うようになり
有名なジャーナリストやレポーターを夢みるようになり
夜中も週末も、何よりも仕事を優先してきたこの数年

なんでこんなに仕事で活躍することを大切に思うようになってしまったんだろうと
このところずっと考えていたけれど、
今日の思いがけない会話から、つながったものがたくさんありました

あいにくの雨で、今日起きた時はとってもブルーを通り越して
ダークブルーな気分だったけれど、とっても気持ちがリフレッシュできた1日になりました

0 件のコメント:

コメントを投稿