アメリカのミルク事情
1993年から始まった、全米乳飲料加工業者連盟が展開するミルクを飲もう!キャンペーン。ファーストフードや、学校のフードコートなど肥満問題、栄養問題が問題となっているアメリカ。とっても名誉あるキャンペーンで、キャンペーンに出ることは1つのステータスになるほど。ジョージブッシュ、デイビッドベッカム、ビヨンセ、マシオカ、シンプソンズ、バットマンと・・・アメリカ大統領から、スポーツ選手、ハリウッドスターからTV番組のキャラクターまで国民に愛された人、キャラクターが唇の上に白いヒゲのようにミルクをつけてイメージキャラクターとなる。≪got milk?≫の広告は一目でわかるの。シンプルで、そして、健康を考えている広告。毎回peopleや、entertainment、newsweek、各雑誌でみられるこの広告は新しい雑誌を読むときの楽しみの1つでもあります
0 件のコメント:
コメントを投稿