2011/06/01

おいしい言葉に食事




May 31st 19:00
@Instituto Cervantes Tokio


今夜はスパニッシュナイト



Instituto Cervantes Tokioでの講演≪おいしい言葉≫に行ってきました

スペイン作家メルセデス アバッド、そしてピンチョスを日本に広めたジョセップ バラオナの≪食と文学≫についての講演。

様々なメディアでも活躍中のメルセデス アバッドは、ドンキホーテを引用しどれほど文学の中でも食について大切に描かれているか、スペイン人の愛することと食べること、これには思わず笑ってしまうほどの赤裸々トーク。さすが、演劇も経験するアバッドさんのトークは会場のみなを笑いの渦に持っていくパワー炸裂。

バラオナシェフは、カタルーニャ出身、来日後この10年間、愛知万博スペインパビリオン内レストランをプロデュ-スしたり、渋谷&赤坂≪BIKINI≫を手掛ける敏腕シェフです。

週末はBIKINIに行きたくなりました。

ベネズエラ出身アーティスト アナ イサベル レイナのアートも展示されていました。

講演後はバラオナ氏のピンチョスも楽しめ、目、耳、口・・・いろんな角度から楽しめる大興奮な夜を過ごしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿