2012/01/24

スウェーデン料理

今日のランチは≪ストックホルム≫ @赤坂見附
1971年に開業、日本で唯一!スウェーデン料理スノーガスボード専門店なのだそうです


ママとわたし、朝からヨガに行き12時半レストラン到着
団体のお客さんが何組か、ママ友グループなどなどで賑わってました

スウェーデンレストランは初めてなのでなんとなくドキドキ、ワクワク

テーブルの上にスノーガスボードについて、なんて説明があったけれど
真剣に読んでしまう

まずは≪シル≫と呼ばれているニシンの料理からいただくのが定番らしい・・・
6種類ものニシン!!!!!色鮮やかなソースに包まれたニシンにびっくり。


鮮やかなニシンです




サーモン、ハム、タマゴなどのアペタイザー
そして魚、肉料理、ミートボール、家庭的なデザートまで


もう堪能!


グニラ先生(スウェーデン人)はこういう料理を食べて育ったのね・・なんてママと話しながら いろんなお料理をいただきました

0 件のコメント:

コメントを投稿