2011/04/11

みんな元気(カークジョーンズ)

みんな元気


1990年のイタリア映画をハリウッドがリメイク。

父が子どもたちに会いに行くロードムービー。


母の死後、家族の関係が疎遠になる。父は子どもたちとのひさしぶりの再開に張り切るが

子どもたちはそれぞれ予定を理由にドタキャン。父が子どもたちに会いに行くことに。


父を喜ばせようと、子どもたちは現実を伝えず、嘘を伝える。

自分を誇りに思う父をガッカリさせないよう、どんなによい生活をしているかを伝える。


両親をガッカリさせないことは子どもの役目でもあるけれど、嘘をついてはだめでしょう。

わたしもよく自分がかかえる大きなプロジェクトや仕事を両親に話どれだけ素晴らしいキャリアをもったか

ちょっと前まではよく話していました。


本当に大切なことって元気でいること、そして家族と楽しい時間を過ごすこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿