2011/01/02

健康を食べる美容




ある雑誌で読みました



----- フランス女性のこれまでの美容は、≪食べない美容≫だった、それが最近では≪健康を食べる美容≫に意識が変わってきている -----

+++++



そういわれてみると

海外の雑誌を読んでもハリウッドスターやモデルが枝豆をスナックにしている話題や、新鮮なフルーツをたっぷり使ったスムージー、健康にこだわったシリアルでの朝食、オーガニックフード、、、と、口にする≪食≫を選ぶことで痩せる、という決して食べないことで痩せるわけではなく、食べることで痩せるという食への関心についての変化を耳にします。


私がまだ学生時代・・・10年ほど前かしら・・・当時各国のビューティーコンテストで優勝という栄冠を手にする女性は≪食べない≫ことで痩せていました。スリムなボディーを手にする裏には、タバコ&コーヒーがライフスタイルという、モデルになることがどんなに恐ろしいことなのかを思い知らされる記事ばかり。
そんな異常なダイエット方法が、コンテストの翌日の新聞の横には登場し、必ず各国のメディアは国の美の基準を考え直すべきだという問題を取り上げていたものです。

今では、ハリウッドのカフェでゆっくりと読書をしながら午後の時間を過ごしていると、グルメ通のカリフォルニア美女たちが、楽しくワインについて、オーガニックフードについて、最近実施しているローフードダイエットについての話をしているのが耳に入ってきます。


やはり、真の健康はあるがままの新鮮な素材を体にいれることなんですね。

フレッシュな状態のベジタブル、フルーツをそのまま口にする、肉を自分で気分に合わせた調味料で調理する。

そんな日々の心がけが大切なのかもしれませんね。

そして食のスタイルもだいぶ変わってきましたね。


食べるときのパートナーとしてワインが選ばれているのを数多くの雑誌で目にします。
ワインに含まれるポリフェノールで女性的精神を高め、官能的なレディーに変身するそうです。
なので、ついつい男性の前でデート中ワインを飲んでいると本人が気がつかないうちに
とても魅惑な、セクシーなオーラが手の動きや話し方、そして食べる仕草にあらわれてしまうとのことです。





そしてなんといってもワインと言えば、今宵のワインを選び、そそいだグラスを片手に、

ベジタブル、豆腐、魚・・・・・フィンガーフードを選び今日の1日を振り返り、語りながら過ごすこの時間。
この時間こそが≪大人になる喜び≫ですよね。





そんな楽しいナイトライフで健康的に、心も豊かに2011年は過ごしたいと思います。


今宵は≪健康を食べる美容≫、
そんな夜にぴったりな映画はこちら

ブラザーズ&シスターズ
赤ワインを飲みながら観る作品ならもうこれ以上にぴったりなものはないでしょう。

恋するベーカリー
お酒を飲むことで食スタイルってだいぶかわりますよね。飲みたいお酒によって食べたいものが違うもの。
そんなあなたにぴったりなのがこの作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿