2011/02/13

Eating healthy


Power Food


わたしにはいくつか欠かせないfoodがあります。

◆ 珈琲

◆ ハニー

◆ 酢

◆ ドライフルーツ

◆ フレッシュ ベジタブル

パンはブレッドショップのフランスパン、バゲット、プールを多く買います。

シリアルはmuesli ミューズリーなど穀物、ドライフルーツが詰まったNO SUGARを選びます。
甘さがほしいときは珈琲にはちみつを入れます。


散歩、ヨガも毎日行い精神的にも落ち着いて生活できるように心がけています。
もちろん、バターとはちみつたっぷりのパンケーキを食べたり、チョコレートをかじるときもあります。
パーティーでは、夜が明けるまでスナック、アイスクリーム、ウイングスにテキーラショット、ビールとアルコールパレード。

食べたいものを食べたい時に食べます。


けれど、肌の調子や、生理痛・・・と、ただでさえ仕事が夜中をまわるわたしの生活に好き勝手なeating styleを続けるのは
よくないと実感。


ピクニックに行くように毎朝オフィスへ持っていくfoodを準備します。
バゲットにハム、チーズでサンドイッチを作ったり、ストロベリー、フィグ、パイナップルと、ドライフルーツを袋に詰める、マシュマロも・・・。


TVでも、映画でも火がついているハリウッド女優キャサリン ハイグル。彼女はどうしてそんなにセクシーなの?というジャーナリストに≪セクシーに魅せる努力をしているのよ、それはとっても大変なものだったりするのよ≫と語っていました。


ミス・ユニバースの女性たちに会った時、わたしは驚きました。彼女たちは食べ物だけでなく、飲み物まで制限されているのです。スケジュールが朝の6AM-11PMまで食事、エクササイズ、メイクアップ、マナー、ウォーキング、スピーチ、様々な予定がぎっしり詰まっているのです。


映画≪マグノリアの花たち≫の中でもトリニティは≪生まれつきの美人はいない≫と言いますね。
美はつくっていくものです。


わたしも日々努力を重ねていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿