2011/02/14

happy valentine's




Happy Valentine's 2011


← こちらの扇子はチョコレートでできています。--- SURPRISE ---

今日はオフィスにbags of chocolateをもっていきました。
Cookies&Cream, Snickers, Armond...etc.
大好きなチョコレートをみんなで食べました。


わたしはバレンタインが好き。
≪男性のために女性がチョコレートを贈る≫というコンセプトが好きなの。
好きな人のために喜ぶものを探す、相手を考えながら街を歩き、プレゼントを選ぶのってとっても楽しい。
国が違えば文化も違う。アメリカのバレンタインは日本とはちょっと違いますよね。≪愛する人のために≫・・・という、男性から女性にプレゼントを贈ったり、女性同士もチョコレートやカードを贈る・・・愛する人みんなにプレゼントを渡す文化。
アメリカに住んでいた時は毎年バレンタインの当日、シャツを着た花を持った男性が街を歩いている姿をたっくさんみかけました。男性から女性に花をプレゼント、ロマンチックですよね。


そんな素敵な日なのに、今日は体調があまりよくなく、早めに帰宅。
今宵はアメリカのSueBeeのハニーをたっぷり入れた紅茶を飲みながらアメリカに住む友達にメールの返信を書いています。
外は雪が深々と降っています。雪は好きです。
心がなごみ、安らぐ。ふわっとした雪が体につく感触が好き。

そしてもう少し夜が更けるとソファーでテレビを観ながらウイスキー、という大人時間を楽しもうかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿