2011/03/23

マイレージマイライフ

マイレージマイライフ

空港が≪マイ・ホーム/ 家≫
人を解雇する、それが仕事のライアン(ジョージクルーニー)。

340日は出張、そんな彼の目指す夢1000万マイル
このマイルを手にすると世界でもまだ数名しか受けていない特別なサービスが受けられる
彼の夢がかなうとき、彼が持っているものとは・・・・。


ジョージクルーニーがまずかっこいい。
とってもクールに解雇人を演じます。 けれど、やはり味のある彼・・・、一歩仕事を離れると襲ってくる孤独と立ち向かう彼の姿は 同情してしまうところがあります。 そして、彼が思わず恋に落ちてしまうアレックス。 ・・・そうくるか・・・。
実は、結婚していて子どもがいる、世界を飛び回るキャリアウーマンだったんですね。


映画を観ていて面白いと感じるとき、それは予想外の展開が起きた時、だったりしませんか?
なんとなく、ありきたりの恋愛も入ったドラマなのかと思いきや、 彼女と結ばれ、彼女がライアンの生活、人格を変えていくのではないかと誰もが想像するはず、 そう考えていたが大間違い。 ライアンをがっかりさせる。

そして迎えるフィナーレに、この映画好きだなぁとつぶやいてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿