2011/03/31

LEON (リュックべンソン 1994)

LEON(1994)
Leon: The Professional

監督:リュック・ベンソン
キャスト:ジョン・レノ、ナタリーポートマン、ゲイリーオールドマン
フランス、アメリカ合作映画

殺し屋と幼い女の子の物語。
ジョン・レノ演じるレオンは街一番の殺し屋、友達は「植物」。
一方、父の麻薬がらみの問題で、突然家族全員を殺されたマチルダ。マチルダは隣に住むレオンに助けを求める。 殺しの腕は一流、けれども不器用なジョン・レノと彼を親しみ歩み寄るマチルダ。

ジョン・レノのマチルダを大切にする、守ろうとする思いには涙が出る。 幼い女の子が自分の生活に突然はいってきたことでペースを崩されていくジョン・レノの戸惑いも面白い。

2010年公開映画≪ブラックスワン≫で見事、第83回アカデミー賞 主演女優賞を受賞した今もっとも輝いている女優の1人である、ナタリーポートマン。
ブラックスワンで共演したフランス人振付師ベンジャミン・ミルピエと婚約、妊娠を発表。 今後は母親役としての役も増えてくるのでしょうか。

ナタリーポーとマンと言えば、個人的にはスーザンサランドンの娘を演じた≪地上より何処かで(1999)≫が印象的ですが、そのほかにも≪クローサー(2004)≫、≪スターウォーズ エピソード3(2005)≫、≪マイ・ブルーベリーナイツ(2007)≫、≪ニューヨーク アイラブユー(2009)≫、≪マイブラザー(2009)≫と好きな作品をあげたらきりがない、そして多くの人々に見られている、ハリウッドを代表する女性です。

1981年生まれと年が近いこともあり気になる女優さんです。 さて、2011年も3本もの映画に出演しています、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿