2011/05/16

ニューヨークで手芸

春に向けてのお部屋改造!

ショッピングモールも鮮やかな春物が入り、ショーウインドーもすっかり華やかになり、洋服だけでなく、、お部屋も春っぽくしたい季節になりました。ニューヨークの手芸屋さんはちょっと変わっていて、大きくファッションエリア(33-40ストリート、6-8アベニュー)が設けられている中で、ストリートやエリア別に、このあたりのお店はリボンエリア、布エリア、ボタンエリアと分かれているんです。ボタンエリアに一歩はいれば、ほぼ全てのお店はボタンのみ。大きめのお店になると、ちょっと大きなチェーン店のカフェなんかよりも幅広く設けられていて店内全部がボタンの山!!本当に小さなボタンから部屋のインテリアになるような面白いボタンまで ほんとにコレ全部?と目を疑うくらい量が豊富。布エリアも300種類以上の布が置いてあるお店まであるんです。リボン、刺繍、ビーズ、布と全て自分のオリジナルで探し、自分だけの春のお部屋を作ってみるのはどうでしょうか?

今回は絶対気に入ったものが見つけられちゃう素敵なお店3件ご紹介します。




M&J Trimming

こちらのお店はボタン&レース専門店!モールの一店舗くらいある広さのこちらのお店はボタンとレースでひろ~い店内はぎっしり。週末は特に女性のお客さんで真っ直ぐに歩く事ができないくらいの人でいっぱい。今月になり更に春らしいレースやボタンが入ってきました。レースはレースでもビーズがついたものから、石がついているもの、綺麗な刺繍が入っているものなどなど使うのがもったいないくらい綺麗なものがたっくさん。店内の奥にはボタン・レースを使って作る手芸の本も置いてありそこでゆっくりアイデイアを練るのもいいのでは?ウェブサイトからのオンライン注文もできます。

1008 Sixth Avenue
Between 37th & 38th Street.
New York, NY, 10018
TEL: 212-391-6200

OPEN 7 Days
Mon-Fri 9am-7pm
Sat 10am-5pm
Sun 12pm-5pm

www.mjtrim.com




TiNSEL: TRADING COMPANY

綺麗に飾られたテーブル、クッション、レースのテーブルクロスのインテリアがショーウインドーから見えるこちらのお店は、部屋のインテリアを自分で作る際に飾れる様々なリボン、レース、鈴などが置いてあるんですが、ここのお店の凄さは花!!ゴージャスな花の飾りでいっぱいなんです。花の種類も200種類以上!!お客さんの中には自分でバックや帽子を作るためにつける花を買いに来る人や、テーブルクロス、カーテン、クッションなどを作るときにつける花を買いに来る人など様々。1個つけるだけで一気に華やかになっちゃうような飾りで店内はいっぱいです。オーナー独自で仕入れるほかのお店では手に入りずらい飾り、気に入ると思います。

47 West 38th St.,
New York, NY, 10018
TEL: 212-730-1030

www.tinseltrading.com



SPANDEX WORLD, INC.

こちらのお店は布屋さん!!店内1階、2階は布の宝庫。さっき気にいっていた布、どこだっけ?と戻るのが大変なくらいの布で埋め尽くされています。無地、ちょっとしたチェックの布からこれはアート?と思うような芸術的な柄の布まで幅広くおいてあります。何か作るときはまず、このお店からチェックしてみることをお勧めします。

228 West. 38th Street
(between 7th & 8th Avenues)
New York, NY 10018
TEL: 212-391-2310

CLOSED Sundays
Mon-Fri 9am-6:30pm
Sat 10:30-5:30pm

とにかくレアな素敵なものが手に入る手芸やさんがたっくさんあるニューヨーク、是非1度行ってみてください。

+++++++++++++++++++++

NYのとっておき:
訪れればわかる、地元ニューヨーカーに愛され続けるとっておきの場所

0 件のコメント:

コメントを投稿