2011/05/08

Yard of beer


I would like to get a yard of beer.
お気に入りアイリッシュパブでの夜、

今夜はたくさん飲もう!というときにはyard of beer、


まだ木曜日、ちょっと息抜きに立ち寄った・・なんて時はpint、
アイリッシュパブは、わたしが好きなレストランの1つで、2週間に1度は行っていました。

そしてここには美味しいお料理が山ほどあるのです。


お気に入りは、Imported Cheese Plate(チーズ各種、ソーダブレッド、グレープ、アップルのプレート)、Celtic Stew(ラム、玉ねぎ、ジャガイモ、パセリ、香辛料・・・etcでじっくり仕上げられたアイリッシュシチュー)、Mussles(ムール貝)、Escargot(カタツムリ)、Fresh Oysters(フレッシュオイスター)、この5つは最高に美味しい、大好きなメニュー。


ガーリックや、ハーブ、スパイスで味付けされたシーフードは思わずため息をついてしまうほどの美味しさ。

甘い物が食べたいな・・という日には、Guiness Icecream(ギネスアイスクリーム)、Wiskey Pie(ウイスキーパイ) Irish Apple Walnut Cake(アイリッシュ・アップル・ウォルナッツケーキ)など、ちょっとリキュールのきいた、クリームたっぷりのデザートをいただいていました。

初めてこのパブにいったとき、Yard of beerには驚きを隠せませんでした。飲んでも飲んでも減らない。そしてこのシャープなグラスにもうっとり。遠くの席でこのビールを飲んでいる人たちをみるのもこれまた楽しい時間でした。


ちょっぴり飲みにくいけれど、するっと口当たりのよいグラス、皆で笑いながら飲んでいました。音楽もロック調で皆ノリノリ。時に流れるアイリッシュ音楽にも癒され皆が口にする話題も楽しいことばかり、嫌なことなんて忘れてしまうほどに。

お店の雰囲気でわたしたちは新しく出合う人、昔からの友達と関係を深めることができ、毎回訪れる夜は楽しい時間を過ごさせていただいた場所です。

アメリカでは色々なパブやバーがお手軽に楽しめますね。アイリッシュスタイル、イングリッシュスタイル、アメリカン、そしてお洒落なジャズバーまで、一歩外へ出ると選びきれないほどの個性豊かなパブ、バーが並んでいます。

最近では仕事やプライベートでアメリカへ行くと、必ず何日かはパブ散策をします。


新しいパブを探しに冒険な夜を過ごすことはとっても楽しくウキウキするもの。


まだまだわたしのパブ紀行は続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿