2011/04/21

Exam





Midterm exam, Final exam,
quizzes.

テストが終わった後の解放感は最高ですよね。

踊りたくなるほどのテンションの高さで、テストが終わるとそのまま車を走らせ買い物にいったり、ダウンタウンを散歩したり、夜になると友達とバーで待ち合わせ夜中過ぎまで飲んで踊ってと、毎回テストのあとには、その時の気分に合わせて気が赴くままにリフレッシュしていました。

何百人もの映画監督、脚本家、キャストの名前を覚え、撮影時の照明、カメラの角度について溢れるほどのdefinitionを覚えました。

語学が好きでスペイン語をマスターしましたが、スペイン語のクラスで学んだスキルは、アルバイトをしていた日本食レストランで思う存分活用していました。レストランの厨房で働くのメキシコ人スタッフとも仲良く仕事をし、暇があれば会話をして楽しく過ごしていました。

夜な夜な珈琲を飲みながら眠い目をこすり勉強していた日々。final exam前には、ここはラスベガス!?というほど、24時間オープンしている図書館には人がいっぱい。夜中を過ぎても驚くほどの学生たちが図書館の300以上あるコンピューターに座り勉強していました。
絶えずコンピュータールームの前には並ぶ学生たちの姿が。

このテストウイークを過ごすため多くのお菓子を食べ、アメリカの数多いチョコレート、スナック、アイスクリームと知ることができました。やっぱりお気に入りはdoveのチョコレート、そしてクリスマス前にだけ限定販売するミントチョコレートキットカット、そしてスナック系ではcheetos、チーズリッツは欠かすことができない大好きなスナックでした。マフィン、ビスコッティ、まだまだあげられますが、、、
今でもつい見かけると不思議と手を伸ばしてしまいます。

examって言葉を聞くだけで気分が重くなる言葉だったけれど、当時図書館で顔を合わせみんなで頑張った夜は今思い出すとふと微笑んでしまいます。 あのときの頑張りのお陰で、日々夜中まで海外と連絡をとる夜中仕事も苦にならず、終わらない仕事をもちかえり、2am、3amまで仕事をする日を過ごせるのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿