2011/04/23

Homemade


わたしは、和食から各国料理まで世界中の料理を作ります。
朝5時に起きグローサリーショッピングに行き、ガスパチョを作ってしまうほど
料理が好きです。

いつか≪世界のスープ≫というレシピを出したいほど。

レストランめぐりが大好きでテストが終わると必ずダウンタウンや、気になっていたレストランへ
車を走らせ食事に行きます。

世界各国のレストランが見事に並ぶダウンタウン。
タイ、インド、インドネシア、イタリアン、チベット、ドイツ
行く場所を決めていても、親しみやすい店主さんにこっちに来たら?とお店の前で声をかけられると
ついつい入ってしまうものでした。

ランチタイムはビュッフェもやっているので、よくキャンパスから歩いて10分の
このダウンタウンへ来ては食べていました。

わたしは大学時代、韓国、台湾、タイ、アメリカ・・・いろんな国の出身の女性たちと
ルームシェアをしていました。なので、世界の料理に出合うことも多く、数えきれないほどのレストランへ彼女たちと行きました。そして本場の味、といわれるレストランには必ずというほど。・・

わたしたちの家でもパーティーを毎週のようにしていたのでいつの間にかすっかりマスターしつくれるようになってしまったわけです。

料理って国柄から作る人の人柄まで出ますよね。繊細な性格の人の料理は見た目からとっても繊細。
思わず息をのみこんでしまうことも。

最近はオフィスへ行くとき朝自分で作ったサンドイッチや、スムージーを持っていきます。
ピクニック感覚で毎日ハッピーヘルシーに生活しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿