2011/04/22

Freezing




≪I'm freezing≫という言葉、

この言葉はアメリカで過ごす冬、わたしが1番多く使った言葉です。

私が住んでいたインディアナ州は冬は非常に寒くマイナス20度にもなります。

9月、10月と街に広がる美しい紅葉に全米中から人が集まってきたと思うと、その直後に寒~い、凍るような冬が到来です。
この季節はニット帽、手袋、そして厚いコートはインディアナに住む皆の必須アイテム。

18歳まで、私は帽子をファッションアイテムの1つだと思っていました。しかし初めてインディアナの冬を体験した時、帽子は防寒具なのだとわかりました。
帽子なしではこの冬は越せない・・・と :) 

夏は湖へドライブしたり、30分ほど離れたアンティーク街へ散歩に・・・とアウトドアが多いですが、
この寒さだと友達との待ち合わせはカフェで・・・となります。

けれども冬のドリンクはテンションの上がるものばかり。
ホットチョコレート、カフェモカ、ホワイトチョコレートドリンク、ティラミスラテ・・・・・
魅力的なドリンクがパレードのように並びます。

当時付き合っていた彼とは暖かい家でホットドリンクを片手にパズルをしながらお互いのことを語りあったものです。
夜は授業の合間に街の手芸教室で習ってきた編み物や刺繍をやってみたり・・・。

寒い冬は大好きです。
普段できないことをゆっくり取り組む時間が持てるから、そして人との仲もつながる季節だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿