2011/04/22

Game Night


Game night

頭から湯気出てるんじゃないの!?というくらい子どもから大人までが盛り上がる夜。


それが毎週日曜恒例のゲームナイト。



きっかけは大の親友ミスックに誘われて。


ミスックはわたしの最初のルームメイト。わたしの最初のルームメイトは台湾人:インチン、韓国人ミスック。3人でキャンパス内のアパートに夏の間3か月一緒に住んでいました。





ミスックは2年後・・・アメリカ人の旦那さんと結婚。ミスックと旦那さんリックはとっても社交性のあるカップル。近くに住む家族や、教会仲間・・大勢の友達ときまって毎週日曜の夜は、ディナーを食べて、ゲームをするという生活を送っていました。



あなたたちも勉強の息抜きに来たらいいわよ、とひさびさの電話で言われ、わたしとインチンも参加。


私たちはゲームナイトの熱さに思わず唖然。子どもから大人までみんなで張り切る姿をみて、わたしとインチンはお互いをみてしまったほど。でも気がつくと叫びながらゲームに参加していました。モノポリー、Draw my thing、ゲームのアイディアは尽きない。



アメリカ人って大人になってもいつまでもとってもキュート。


わたしのホストファミリーは、パパとママ、そしておじいちゃんおばあちゃんまでがキッチンで生クリームのつけ合いをしている光景を何度もみました。 いつまでも心から楽しめる、楽しさを体で表現できるって素晴らしいですよね。


+++アメリカ州立大学で過ごしたチコのカレッジライフ 26の物語で綴ります+++

0 件のコメント:

コメントを投稿