2011/05/06

No Alchohol on Sundays



No Alcohol on Sundays


毎週日曜日はアルコールが買えない!これがインディアナ州のルールです。
グローサリーストア、ドラッグストア、リカーストア、コンビニエンスストア、どこにいっても買えません。

アルコールコーナーにチェーンがはられ近づけないのです。
By any chace...買えないかしら・・・なんて希望をもちコンビニでアルコールを手に取りレジに持っていくと≪Lady, NO≫と言われます。

ただ、レストランや、バーで飲むことはOKなのです。
不思議、でもルールはルールなので仕方ないと思い≪外で飲む OR 日曜にパーティーを企画するなら前日お酒を買っておく≫を実行しています。

忘れずに土曜日の間に買っておかないと、せっかく朝から料理をしてもアルコールなしのパーティーになるか、やっぱり外のレストランで待ち合わせにしましょ、とやむを得ず予定変更することになります。

わたしはとにかくビールが好きで、日本の銘柄、ドイツ、アメリカ、なんでも飲みます。
男らしいカラッとした味が好きなのでフィンガーフードも、ソーセージ、豆腐、パテ、サーモンをのせたサラダとか、ビールに合う料理が得意。
カクテルならストロベリーダイキリ、ロングアイランドを選びます。

当時の彼がお酒をよく飲む人だったので、彼と一緒に友達とよく飲んでいました。
休みには毎晩のように友達みんなで誰かしら家でホームパーティー。
アルバイト先のレストランでも、仕事が終わると一杯みんなで飲んで、、ということもありました。
アメリカン、アイリッシュ、ドイツ、タイスタイル、数えきれないほどの素敵なバーも知ることができました、

ところで、アルコールは体にもいいんですよね。ワインなんかは女性を美しく魅せてくれる魔法が入っているようです。
官能的な気分にさせてくれて、しぐさがとってもキュートになるんですって。
ビール派なわたしも、これを聞いて最近はワインを飲んでみようかしら・・・と迷ってしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿