2011/05/07

Vacation



わたしは全米を車で旅しました。
時間があれば旅をしていたカレッジライフ。
中西部、インディアナ州から、車で4時間のシカゴ、または国を超えてのカナダウインザーまでは週末にいってしまうほどでした。

ニューヨーク、ボストン、セントルイス、ラスベガス、グランドキャニオン、フロリダ、そしてアメリカ最南端のキーウエスト、カナダのナイアガラ、トロント、、、
颯爽と高速を走っていると次の州の看板が見えてきます。その看板を通り過ぎる瞬間が好きでした。ガラリと変わる景色にも心奪われ、何千枚もの写真を撮りました。

週末には4、5、時間の場所。金曜にクラスがないセメスターは木曜の夜出発。
旅行好きな彼と友達と、ありとあらゆる場所に旅行していました。

アメリカ最南端へ向かうセブンブリッジの美しさ、夜も眠らないラスベガス、電気・ガスのないアイリッシュビレッジ、それぞれの場所で感動し、新しいものを観て、食べて、街の人たちとの出会いがありました。

わたしの旅行好きは年を重ねるほどに高まっていき、今では仕事にひと段落つくと1人旅にでることもあります。

先日はグアムでバカンスしてきました。海が大好きなわたしは、海の近くのホテルに泊まり朝から海で読書をする時間に幸せを感じます。
イベント、プレス記者会見、海外出張と忙しかった生活のひとやすみに。

朝6時から海での読書、キラキラ光る海、波の音の横で過ごす時間で体が磨かれ体中をきれいにします。

まだまだ観ていない世界がたくさん、次はどこへ行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿