2011/05/07

Stop By



クラスへ、夜モールへフラッと、友達の家でのホームパーティーに向かう途中・・・starbucksのドライブスルー、Taco bell、そしてsubway, McDonald'sに寄ります。

そして夜アパートへ戻る道では、アイスクリームショップのドライブスルー・・・という寄り道大好き。

感激するほどアメリカのレストランはドライブスルーがついているので、つい衝動的に行きたくなってしまうんですよね。

当時付き合っていた彼はパーティーの帰りには必ずといっていいほどTaco Bellに寄りたいと言いました、夜中のTaco Bellに何度行ったか。ドライブスルーで注文をし、受け取るとき、窓の奥の厨房でスタッフの大学生らしき男女が楽しそうに話をしている光景を観るのも楽しかったです。

スタバのドライブスルーでは、さすが田舎町。車をみた店員さんに≪hi, how are you today? Vanilla latte?≫といわれるほど。小さな街の暖かさってとてつもなく心に染みるものです。

わたしも日本食レストランでバイトしていたときは、よくお客さんの注文をみていました。面白いほどに同じものを注文したりするんですよね。

レストランのドライブスルーはもちろん、Knitting lesson(編み物レッスン)、Conversation lesson、Blockbuster(レンタルビデオ)と、わたしの生活で寄るところはたっくさん。
リストアップしきれないほど。

友達が働くカフェや、レストランにもよく立ち寄っていました。
当時から、ありとあらゆる場所で人と話すことが大好きでした。

ちょっと寄ることで新しい風にあたり、体中に息が通るようになる・・・嫌なことも忘れて、またゼロにリフレッシュできる。そんな気分転換、ちょっと空いた時間に日々取り入れたいものですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿