2011/05/07

Regular coffee



図書館にあるミニカフェ。
ここでRegular Coffee and Glazed donutを毎日のように買っていました。

メディア学の建物はこの図書館の隣にあるため、毎日建物と図書館を行き来すること数回という生活をしていました。


朝も図書館の横でバスを降り、このカフェでコーヒーを買いクラスへ。
クラスが終わると図書館でコーヒー&ドーナツを買ってコンピュータールームでメールのチェック、assignmentを、テキストを読んだ後TV局での仕事へ行っていました。

ある夏、図書館でアルバイトをしたこともあります。
仕事内容は本の整理、音楽を聴きながら働いてもいいという素晴らしい仕事でした。大好きな本に囲まれ、古い本の香りに癒されての涼しい夏。

コーヒーと一緒にたまらなくスイーツが食べたくなるときがあります。
そんなとき、選ぶのがドーナツORマフィン。
Krispy & Kreme, Daughnut Planet, Dunkin' Donuts, Bake House...に立ち寄り必ずと言っていいほどGlazedを選びます。
シュガーがカラッとついているのが好き。そしてどんなブランドのドーナツより、なぜかこの図書館のシンプルな甘さ控えめのGlazed donutsが1番好きでした。1つ3,4ドルする高価なドーナツより、$1.50という安い図書館ドーナツ。これぞ毎日食べられる味でした。

+アメリカ州立大学で過ごしたチコのカレッジライフ 26の物語で綴ります+

0 件のコメント:

コメントを投稿